エントリー

審査制について

審査を設けている理由や、審査で見ているポイントはサービス紹介ページに記載しておりますので、そちらをご確認ください。

審査制について確認する


今後の流れ

今なら「STEP1:書類審査」が免除
STEP.1
書類審査
当ページの最下部にございます「エントリーフォーム」の回答をお願い致します。
これまでのご経験や、今後の大学生活・その先のキャリアに対する考えをお聞かせ下さい。
STEP.2
面接
STORY CAREERのキャリアアドバイザーまたは、STORY CAREER公認の学生メンターが60分ほどの面接を実施させて頂きます。
一般的にイメージされる形式的な面接ではなく、フランクな雰囲気の中でやり取りを行い、皆さんの良さを見出していくような時間にしたいと考えております。
尚、面接の合否に関わらず、面接のフィードバックを後日お伝え致しますので、今後の大学生活や就職活動に活かして頂ければ幸いです。
STEP.3
サービス利用開始
審査を通過した方には、メールにてサービス離床のご案内(メンバーのアカウント作成ページ)と、STCAメンバー限定のFacebookグループに招待致します。
登録後は様々なメンバー限定コンテンツをご利用頂けます。
サービスの詳細はこちら
STEP.4
理想のファーストキャリアへ
就職活動のタイミングでは、STORY CAREERがこれまで培ってきたノウハウを皆さんに最大限還元していきます。
具体的には「自己分析」「企業のご案内」「各種選考対策」「内定後の整理」などを徹底して実施致します。
内定後は、マインドスキル研修や社会人との交流を通じて、社会人として理想の一歩を踏み出す準備をし、理想のファーストキャリアを実現しましょう。

エントリーフォーム

以下、所要時間30分〜60分ほどのエントリーフォームになります。

こちらに記載頂きました内容をもとに書類審査を実施致します。

STORY CAREERのスタッフ一同、皆さんとお会いできることを楽しみにしております。